鵠沼海浜公園スケートパークでインラインスケートを楽しもう - 鵠沼ファンスケート

HOME > 湘南モールフィルに怪しい人がいた

切り抜き詳細

発行日時
2017/5/11 22:36
見出し
湘南モールフィルに怪しい人がいた
リンクURL
http://yaplog.jp/hidejii/archive/4141 湘南モールフィルに怪しい人がいたへの外部リンク
記事詳細
ゴールデンウィーク中の話ですが、湘南モールフィルの雑貨屋さんで夫婦で商品を見ていたら、、、

「すみません2,000円ありますか?」
こんな感じで声をかけられたそうです。
私もそばにいましたが、わざわざ妻に話かけていたので知り合いかな?と思っていたら、どうも違うようでした。

結局は、「ジュースを買いたいが持ち合わせが無いので湘南モールフィルの金券500円×4枚を2,000円と交換して欲しい」ってことらしい。

なんか怪しいし、そもそもお店の中だったので『店員さんに相談してみてください』と私は言いました。
困っているなら警察に相談でも良いです。
妻は『湘南モール内のすぐそこのスーパーで使えるのでそこで使えますよ?』と言いました。

細かい部分は忘れましたが、それでもさらに2,000円と交換して欲しいと頼んできましたが怪しいので断りました。
『困っている』と言われると心が痛い思いでしたが、やっぱりどうにも怪しい。

そもそも、「ジュースぐらい我慢してください」、「金券500円×4枚ならば1枚分の500円で十分なはず」、「その金券でジュースぐらいスーパーで購入できる」。

雑貨屋さんを出ると、隣のお店で他の人に声かけてました。
そして断られたようで、そのまままたフラフラしてました。


通報すべきだったのでしょうか。。。



応援クリックをお願いします〜
ブログランキングに参加してますので下記をクリックしてもらえると何かもらえるわけじゃないですが順位が上がってひで爺が喜びます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
ここをクリック!クリック

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
フォローお待ちしております
インストラクターのブログ
鵠沼インラインスケートフェスティバル
JISSA